

素晴らしい晴天。
素晴らしい吐き気。

美容院の椅子に数時間座っていられる自信が無く
本日は、ダイジのみcuttingです。

【more】



検診2回目。

【more】



ダイジがそっと差し出してくれたのは
梅尽くしのお茶漬けです。

【more】



ワタシには、小さな子供や、赤ちゃん、妊婦さんを
見られない時期がありました。

子供を持たないchoiceをしている方は良いけれど
持ちたいけれど、何かの事情で授かる事ができず
それを、心のどこかで悲しく思う女性が、沢山います。

人の幸せを嫉んでいるつもりではないのに
視界に入ると、どうにも切なくて、見つめられない。

そんな自分が、尚の事、何だか惨めで。

それは、当たり前の気持ちで
それでいいと、ワタシは思います。

これは、ワタシとダイジと、マメとよもぎの記録用です。

追記部分に記録をしますので、複雑な気持ちの時は
読み飛ばして下さいね。

【more】



マメには、何年ぶりの新雪でしょう。

一緒に暮らした札幌みたいに
ずっぽりと足の埋まる
雪の岩手で年を越しました。

【more】

| main |

