fc2ブログ
1341327184-picsay.jpg
星人と、電車に乗って。
1341211382-picsay.jpg
着いた所は、昭和のイケメンが待つこの駅。

下町情緒溢れる、葛飾・柴又まで
親友の臨月っ腹を見物に行きました。

浅草寺の仲見世通りの賑わいを3割にした様な、
ゆっくりとした通りを抜けて
帝釈天へ。

歴史好きで、人と温かく触れ合える彼女が住むには
ピッタリの街。

遥々嫁いで大きなお腹になった親友が
どうしているか、いつも気掛かりでした。

小さな竹カゴ1つを提げ、
ニンプのペンギン歩きで迎えに来てくれた姿を見て、

ものすごく安心。

あぁ!!
チョー馴染んでる!!


丁度去年の今頃。
デカイお腹のワタシは、
彼女と鎌倉の長谷寺へ紫陽花見物に行きました。

1年後、こんな東京の外れの駅で
お腹から出た星人と、
今度はパンパンのお腹の彼女に会うなんて。


人のご縁と巡り合わせは


本当に本当に不思議です。


どうか、残りの短いニンプ生活を
幸せに過ごせます様。

赤ちゃんが元気に会いに来てくれる様、
寅さんにもお祈りしました。



さて、前回の電車移動時よりも
格段に成長している星人。

妙な格好の若者を無遠慮に凝視してみたり、
ベテランママン達の「エアーいないいないばぁ」にニヤニヤしてみたり。

ベビーカーでグズグズし始めたので、
帰りはずっと9.5キロを抱いていたのですが

前の姉さんの服を引っ張る。
横のオバチャンの鞄に付いた人形を引っ張る。
後ろのニイチャンのイヤホンに手を伸ばす。

あわわわ
スンマセンスンマセン


ママンと一緒に、電車で保育園に通う赤ちゃん達もいるのよねっ。
尊敬します。


入った蕎麦屋では、
一瞬で這って行き、座敷席から宙ぶらりんに。

間一髪で腕を掴むも、
ワタシ、口から蕎麦。


朝方までの雨に変わり、
夏の日差しと湿度の東京。

冷や汗イッパイかきました。

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL