fc2ブログ
20140723144705530.jpg
星人のお財布を買いました。
日曜日、ダイジと

「オトコ二人」

でコンビニへ行く事のある星人。


保育園での
”お店屋さんごっこ”の延長線上、くらいの気持ちで

100円玉1枚を渡して送り出します。


「お金は大事だからね。落とさないようにね。」
と説明したら、

車からお店の入り口まで、

ポケットの中の100円玉が気になって仕方ない様子。

「すっごい可愛かった」と
ダイジが大笑いで教えてくれました。



星人が選んだのは、大好きなオレンジ色のポーチと
バズのコインケース。

「これ、どーやってやるのぅ?」
と言うので説明した”ガマグチ”の開け方。

一回で覚えてしまいました。


どんどんお兄さんらしくなっていく星人。

キイロさんが来てから、その速度は増し

大変頼もしいのですが、


同時にちょっぴり寂しい気持ちも増えています。


沢山の事に触れて、
沢山の事が出来る様になって

それを一緒に喜べる事がとても嬉しい。


でも、
一つ教えて出来る様になったなら、

それは、ワタシ達が教えてあげられる事が
一つ減った、という事。


先日、一人でお風呂から上がり、
タオルで体を拭いていた星人を見て


「してあげられる事が、どんどん減っていくな…」

と、ダイジも思わずつぶやいていました。


20140722154010bde.jpg
大変気に入ったらしいお財布とポーチ。

「じぇんぶガッタイする!」と言って、

どこにも出掛けないのにフル装備。


チチと二人の「コンビニデート」。

体に悪そうな安価なオヤツを沢山買ってきます(笑)

まぁ、たまのお楽しみだから、いいよね。

日曜日が楽しみね。


20140722154010925.jpg
眉を寄せながら、真剣にハンバーグを小さくしています。

エプロンをするの、すっかり忘れていたのに

汚しませんでした。

どんどんお兄さんになってしまうなぁ…

Comment

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL